FC2ブログ

記事一覧

エンドブレイカー! GM:真昼


【GM名】:真昼
【システム】:エンドブレイカー!
【対応人数】:3~5人
【レギュレーション】:基本ルールブック、サンプルキャラクターを使用します。
【TRPG初心者対応】:歓迎
【システム初心者対応】:可能

【システム紹介】:
「エンドブレイカー!」とは、他者の瞳を覗き込むことで、数週間後にその人物の身に起こる劇的な変化『エンディング』を「見る」(予知する)能力を持つ「エンドブレイカー」が、悲劇の『エンディング』を破壊する為、悪しき存在「マスカレイド」と戦うファンタジーTRPGです。

【シナリオの紹介】:
・『本を拾う』簡単なお仕事?
都市国家・ランスブルグで地下何層にも及ぶ”巨大図書館”が発見された。
魔獣うごめく危険な迷宮、されど眠るのは貴重(で高く売れそう)な希書。お宝の山だ。
ところが、あなたたちは城砦騎士の瞳から、「燃え上がる巨大図書館を背景に、凶行に及ぶマスカレイド」というエンディングを見てしまう。
何故燃やされるかは知らないが、このまま黙って見過ごせない! 厄介な先客を出し抜いて、エンディングを打ち破れ!

【GMからのひとこと】:皆様はじめまして、真昼と申します。今回の「エンドブレイカー!」では、都市国家で発見された”巨大図書館”を舞台に冒険活劇を繰り広げてもらおうと思います。
シンプルかつ派手なシステムなので、TRPG初心者からベテランの方まで、幅広く楽しんでいただけると思います。一緒に冒険しましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント